もくじ
現代教育科学2007年4月号
特集 学校の自己評価で教育再生を図る
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
文科省の「学校評価ガイドライン」をどう読むか
外部評価を「学校の自己評価」にどう生かすか
「学校の自己評価」を生かして教育再生を図る―校長の立場から
「学校の自己評価」を生かして教育再生を図る―教師の立場から
開かれた学校づくりのための「学校評価」とは
人権教育時代の同和教育の実践 (第1回)
教育再生に向けて (第1回)
論理的思考力の鍛え方 (第1回)
人間力を育てる理科教育 (第1回)
TOSS授業技量検定の成果 (第13回)
教育行政をめぐる論争と問題点 (第1回)
編集後記
・・・・・・・