詳細情報
特集 インターネットが変える学校文化
使える地域素材
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
丹波 信夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
まもなく、全国四万数千校がインターネットで結ばれるとともに、総合学習が導入されようとしている。その時、それぞれの地方特有の地域性ある教材の全国的な共有化が望まれるのではないだろうか。いつでもどこでもだれでもが使えるオンライン教材の自作の機会や必要性が多く出てくると思われる。 また、それらの教材を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
改訂情報
69 ページの執筆者名 ×丹羽→○丹波
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットが開かれた学校として学校文化を変える
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校の壁は厚いか?
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
相互理解と問題解決のコミュニケーションを学ぶパソコンの授業
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 インターネットが変える学校文化
使える地域素材
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る