詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2002年2月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…本誌昨年の三月号の特集「到達度重視・絶対評価のどこが問題か」で坂本昇一氏は「評価観の転換のみでは学力保障にならない」として、次のように課題を投げかけていました。「知識の理解」のその習得水準を学習指導要領の目標に置くといっても、一人ひとりの評価者によって、具体的内容によっては、習得水準に相当のひら…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2002年2月号
一覧を見る