詳細情報
これからの評価研究の課題 (第6回)
情報教育(ICT)の評価
書誌
現代教育科学
2002年9月号
著者
水越 敏行
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
これからの評価研究の課題《第6回》今回も情報教育とその評価の、情報教育評価の問題を取り上げていくことにする。 情報教育といってもいわゆるコンピュータの操作に関する実践的能力ではなくて、情報コミュニケーション能力の育成と評価を取り上げる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの評価研究の課題 12
評価を考え合うワークショップを
現代教育科学 2003年3月号
これからの評価研究の課題 11
交流学習の展開とその評価
現代教育科学 2003年2月号
これからの評価研究の課題 10
学力問題の公開シンポジウムから
現代教育科学 2003年1月号
これからの評価研究の課題 9
立場が変われば評価も違う
現代教育科学 2002年12月号
これからの評価研究の課題 8
指導と評価の一体化
現代教育科学 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
これからの評価研究の課題 6
情報教育(ICT)の評価
現代教育科学 2002年9月号
一覧を見る