詳細情報
基礎学力の見方・考え方 (第12回)
基礎学力と「基礎・基本」(2)
書誌
現代教育科学
2003年3月号
著者
柴田 義松
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 各教科の「基礎・基本」精選のあり方 各教科の内容を「基礎・基本」に精選したはずの学習指導要領が告示され、それに準拠した検定教科書をすでに手にしているにもかかわらず、このところ教育現場でもっとも関心を呼んでいる問題の一つは「基礎・基本」とは何かの議論である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎学力の見方・考え方 11
基礎学力と「基礎・基本」
現代教育科学 2003年2月号
基礎学力の見方・考え方 10
数・量体系の認識と教育
現代教育科学 2003年1月号
基礎学力の見方・考え方 9
読書算はなぜ基礎学力か・(3)
現代教育科学 2002年12月号
基礎学力の見方・考え方 8
読書算はなぜ基礎学力か・(2)
現代教育科学 2002年11月号
基礎学力の見方・考え方 7
読書算はなぜ基礎学力か
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力の見方・考え方 12
基礎学力と「基礎・基本」(2)
現代教育科学 2003年3月号
一覧を見る