詳細情報
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 (第5回)
ポスト10、プレ10の研修の在り方
書誌
現代教育科学
2006年8月号
著者
明石 要一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 教師の社会化 人間は生まれてから突然人間になるのではない。社会化(ソーシャライズ)されて初めて人間となる。有名なオオカミに育てられたアマラとカマラは人間としての社会化がされなかったのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 12
異業種から学ぶ大学マネージメント
現代教育科学 2007年3月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 11
地域枠を設けたAO入試のねらいは何か
現代教育科学 2007年2月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 10
教大協研究集会千葉大会から何を学ぶか
現代教育科学 2007年1月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 9
全国初の教育委員会と大学の合同授業研究会
現代教育科学 2006年12月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 8
受験者獲得のデータ分析と戦略
現代教育科学 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 5
ポスト10、プレ10の研修の在り方
現代教育科学 2006年8月号
単元「三平方の定理」の指導事例
「三平方の定理」の理解を深める
さしがね(大工)VS縄(縄張り師)
数学教育 2004年2月号
一覧を見る