詳細情報
特集 「副校長・主幹」等で学校は変わるか
現場は「副校長」制をどう見ているか
教師が元気になる、子どもがよくなる、「副校長」制を望む
書誌
現代教育科学
2008年1月号
著者
阿部 勉
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
私の立場 「副校長制をどう見るか」。この問いに対する回答は、その人が置かれている状況によって変わってくる。全校一〇〇名規模の学校と六〇〇名規模の学校とでは、当然受け止めは違うだろう。また、学級担任という立場と教務主任という立場では、自ずと副校長に対する見方も変わる。そうした意味から、まず、自分の立場…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
組織論の確立で元気な学校を
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
要は人である
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
現場は「副校長」制をどう見ているか
教師が元気になる、子どもがよくなる、「副校長」制を望む
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る