詳細情報
特集 「教師力の低下」どこに問題があるか
集団指導の力は確かか
怒鳴って叱る旧教育文化よサヨウナラ、教えてほめる教育が始まる
書誌
現代教育科学
2010年4月号
著者
大北 修一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 集団指導にすぐれた教師 この人が学年全体を指導すると必ず生徒の動きが引き締まる。そんな教師があなたの周りにもいる(いた)ことだろう。 私もこれまでに二人、そんな同僚を知っている。二人に共通していたことを挙げると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力低下は「指導する」使命感の欠如から
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
いま求められる「教師力」とは
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力向上の手がかりはどこに
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
生涯修業の師魂で生きる教師に
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
子どもの学級力を育てる教師の力量
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
集団指導の力は確かか
怒鳴って叱る旧教育文化よサヨウナラ、教えてほめる教育が始まる
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る