詳細情報
新教授学理論に学ぶ (第4回)
授業モデルの教授学
書誌
現代教育科学
2010年7月号
著者
深澤 広明
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 教授学の理論とモデル 「わたしは昭和四五年十月はじめから四六年九月末まで一年間、西ドイツのチュービンゲン大学に在外研究員として留学する機会に恵まれた。本書の大部分は、帰国後に書いたものであるために、各章にわたって、ドイツ教授学の理論から学んだ点が意外に多い。第八章は、最近の西ドイツにおける教授学…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教授学理論に学ぶ 12
希望の教授学
現代教育科学 2011年3月号
新教授学理論に学ぶ 11
ドラマトゥルギーの教授学
現代教育科学 2011年2月号
新教授学理論に学ぶ 10
「まなざし」の教授学
現代教育科学 2011年1月号
新教授学理論に学ぶ 9
「応答」の教授学
現代教育科学 2010年12月号
新教授学理論に学ぶ 8
「一斉授業」の教授学
現代教育科学 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
新教授学理論に学ぶ 4
授業モデルの教授学
現代教育科学 2010年7月号
一覧を見る