詳細情報
特集 いま求められている新しい教師力
特別支援教育の充実をどう図るか
発達障がい児 本人の訴え「龍馬君の六年間」本人の気持ちを代弁する者が必要だ
書誌
現代教育科学
2011年7月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《1》 衝撃的な冊子が発売された。 発達障がい児 本人の訴え 龍馬君(仮名)の六年間 発達障がいの小学生が夏休みの自由研究で自分のことを書いた貴重な冊子だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育三法の改正で求められる教師力
基礎的授業力と人間的な強靭さをこそ
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的教育活動に生かす教師のマネジメント能力
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的な授業力の更新とマネジメント的な授業力の強化
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
教育基本法の「教員の養成」を実質的に効力のあるものにすること
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
「心」を育てる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の充実をどう図るか
発達障がい児 本人の訴え「龍馬君の六年間」本人の気持ちを代弁する者が必要だ
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る