詳細情報
特集 一人ひとりの成長を確かめる責任
到達目標チェックで一人ひとりの「話す・聞く力」を確かめる
低学年/伝え合う力を確かめる
書誌
国語教育
2003年3月号
著者
大友 みどり
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「話すこと・聞くこと」の内容とねらい 学習指導要領では、一・二年生の目標を受けて、「話すこと・聞くこと」の内容として、 (1) 話すこと・聞くことの能力を育てるため、次の事項について指導する…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価にこだわる指導力の育成を
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価規準を生かし授業を改善する
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
根拠を具体的に説明できるか―「指導と評価の一体化」を図る授業を―
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
「説明責任」から「結果」責任への移行
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価と指導をPDCAでつなげよう
国語教育 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
到達目標チェックで一人ひとりの「話す・聞く力」を確かめる
低学年/伝え合う力を確かめる
国語教育 2003年3月号
一覧を見る