詳細情報
特集 一人ひとりの成長を確かめる責任
到達目標チェックで一人ひとりの「話す・聞く力」を確かめる
中学年/「がのにチェック」で到達目標の確認
書誌
国語教育
2003年3月号
著者
石田 一元
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 音声言語は一過性のものであるためにとらえにくい。それだけに、話す・聞くのどんな力を身につける必要があるのかを明確にした到達目標を設定することが重要になる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価にこだわる指導力の育成を
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価規準を生かし授業を改善する
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
根拠を具体的に説明できるか―「指導と評価の一体化」を図る授業を―
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
「説明責任」から「結果」責任への移行
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価と指導をPDCAでつなげよう
国語教育 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
到達目標チェックで一人ひとりの「話す・聞く力」を確かめる
中学年/「がのにチェック」で到達目標の確認
国語教育 2003年3月号
一覧を見る