詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第15回)
書誌
国語教育
2004年6月号
著者
網代 多鶴子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 一年生への指導 まず、話題を一貫させ、相手意識を持ち、主述をはっきり話すこと。次に、順序だてて自分の言いたいことが言えること。さらに、文字に書いて伝えることができること。これらの項目を系統立てて指導することにより、伝え合う力を育てられると考えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 15
国語教育 2004年6月号
一覧を見る