詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第26回)
書誌
国語教育
2005年5月号
著者
野口 澄
ジャンル
国語
本文抜粋
一『話す・聞くスキル』を活用する 音声言語教材として子どもたちが熱中する教材が『話す・聞くスキル』である。 本実践はグレード3 「さよならホームラン…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 26
国語教育 2005年5月号
一覧を見る