詳細情報
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 (第105回)
音読・朗読で変化の激しい社会をたくましく生きる子どもを育成
書誌
国語教育
2006年12月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔訪問校〕 沖縄県名護市立久志小学校 〒九〇五―二二六六 沖縄県名護市字瀬嵩二九六番地 TEL 〇九八〇―五五―八一〇五 FAX 〇九八〇―五五―八六八七…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 152
実社会に生きて働く「表現技術の完全習得」を目指す『主体的な学習過程』の編成と授業開発
国語教育 2010年11月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 151
先人の美徳を継承し創造する学校教育
国語教育 2010年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 150
人間関係力を育む国語科授業の開発
国語教育 2010年9月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 149
言語活動を重視した国語科授業の開発と学校経営を軸にした校内研究法の確立
国語教育 2010年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 148
国語力を高める言語環境づくりと言語行動重視の学習法開発
国語教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 105
音読・朗読で変化の激しい社会をたくましく生きる子どもを育成
国語教育 2006年12月号
一覧を見る