詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2008年5月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
〇…四三年ぶりに実施された全国学力・学習状況調査の結果、「知識問題はおおむね理解しているが、活用に課題」があるとされています。結果を研究者はどう見ているでしょうか。大熊徹氏(東京学芸大学)は、「まず学習指導過程の発想を転換すること」としています。「これまでの学習指導過程は、導入→展開→まとめであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2008年5月号
一覧を見る