詳細情報
読書活動の日常化への取り組み (第11回)
秋田県教育委員会の挑戦! 「秋田わか杉っ子 学びの十か条」に見る挑戦
書誌
国語教育
2011年2月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
国民読書年が終わった。 「国民」の多くが知ることもなく終わった。 読書週間は毎年の年中行事だから、今年も始まったかという思いにはなる。 各学校では、司書や司書教諭を中心にアイデアをこらして少しでも子どもを読書に誘おうとする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読書活動の日常化への取り組み 12
図書館をイベントの会場にしよう
国語教育 2011年3月号
読書活動の日常化への取り組み 10
「国民読書年」が泣いている
国語教育 2011年1月号
読書活動の日常化への取り組み 9
「子ども読書活動推進計画」は、子どもの読書活動を推進するか(2)
国語教育 2010年12月号
読書活動の日常化への取り組み 8
「子ども読書活動推進計画」は、子どもの読書活動を推進するか(1)
国語教育 2010年11月号
読書活動の日常化への取り組み 7
「読み聞かせ」は読書する子どもを育むか
国語教育 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書活動の日常化への取り組み 11
秋田県教育委員会の挑戦! 「秋田わか杉っ子 学びの十か条」に見る挑戦
国語教育 2011年2月号
一覧を見る