詳細情報
特集 どの子も大活躍!“参観授業”面白レシピ
すべての子が活躍する“音読指導”レシピ&スキル
3・4年生に向く音読指導のレシピ&スキル
書誌
国語教育
2012年6月号
著者
鬼頭 衛
ジャンル
国語
本文抜粋
授業参観での音読指導は、どの子も楽しく活躍できる教材を用いることが大切である。 私は、四月最初の参観日は、いつも「国語」の授業を行う。学級開きから、子ども達が楽しく学習している様子や、力の伸び具合を見せることができるのが「国語」だと感じているからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
全員発言の笑顔と保護者の涙―特別メニュー派―
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
要件を満たす授業を
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
全員参加で知的な授業
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
親が参観して喜ぶよい授業を
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
流れは同じ。形態は変化させる
国語教育 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
すべての子が活躍する“音読指導”レシピ&スキル
3・4年生に向く音読指導のレシピ&スキル
国語教育 2012年6月号
一覧を見る