詳細情報
特集 国語授業スタイル―基本型をこうつくる
プロ教師の国語授業スタイル 1時間の流れはこうだった…
事例4【長谷川授業レポート】温かさに包まれていた「徒然草」の授業
書誌
国語教育
2013年3月号
著者
兵藤 淳人
ジャンル
国語
本文抜粋
一 漢字スキル 長谷川氏とともに教室に入る。子どもたちは全員席に着いていて、漢字テストのための勉強をしていた。教室には落ち着いた雰囲気が満ちていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
マンネリ感とは何だろう
国語教育 2013年3月号
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
安定した枠組みと変化
国語教育 2013年3月号
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
発問百でマンネリから離脱する
国語教育 2013年3月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
子どもを巻きこむ登場シーン
国語教育 2013年3月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
教室に入って三〇秒以内に褒める
国語教育 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師の国語授業スタイル 1時間の流れはこうだった…
事例4【長谷川授業レポート】温かさに包まれていた「徒然草」の授業
国語教育 2013年3月号
一覧を見る