詳細情報
- 特集 教材研究から学習指導案まで 丸ごとわかる研究授業の見方・つくり方
- 中学校 学習指導案で見る研究授業の具体例
- 【話すこと・聞くこと】図表を用いて提案する(教育出版二年)
- 他社と協働しながら自らの個性も生かすペア・プレゼンテーション
- 本文抜粋
- 1 主題の設定とその理由 平成二十七年八月中教審の「論点整理」には,「自ら問いを立ててその解決を目指し,他者と協働しながら新たな価値を生み出していく必要がある。」とある。また,「育成すべき資質・能力」には「どのように社会・世界と関わり,よりよい人生を送るか」とある。これらの文言からも,これからの時代…
- 対象
- 中学2年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)