詳細情報
特集 新しい学習評価の方向性と多面的・多角的な評価アイデア
中学校 領域別の授業づくりと多面的・多角的な評価アイデア
読むこと
3年/魯迅『故郷』におけるパフォーマンス評価の試み―我が「故郷」を想う―
書誌
国語教育
2019年3月号
著者
江原 端貴
ジャンル
国語/評価/指導要録
本文抜粋
1 単元の概要とねらい @単元名 「文章を読んで自分の考えを深めよう〜我が『故郷』を想う〜」 A単元の指導目標 魯迅の『故郷』を読むことを基軸とし、考えを広げたり深めたりして、自分の「故郷」について考える…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Before & Afterでみる! 中学校の学習評価プラン
読むこと
3年/粘り強い自己調整は事中評価で育む 関連教材:「故郷」(光村図書ほ…
国語教育 2021年7月号
[巻頭特集]新学習指導要領の学習評価はこう変わる!
国語科の学習評価 改訂のポイント
国語教育 2019年3月号
押さえておきたい新しい学習評価のキーワード
【3観点の評価】「深い学習」と実践力を重視した観点
国語教育 2019年3月号
押さえておきたい新しい学習評価のキーワード
【形成的な評価】達成ポイントによる指導と学習の改善を
国語教育 2019年3月号
押さえておきたい新しい学習評価のキーワード
【パフォーマンス評価】学習者と教師が目標を共有し,知の再構成を促す評価課題
国語教育 2019年3月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 領域別の授業づくりと多面的・多角的な評価アイデア
読むこと
3年/魯迅『故郷』におけるパフォーマンス評価の試み―我が「故郷」を想う―
国語教育 2019年3月号
一覧を見る