詳細情報
特集 準備から当日までスッキリわかる!研究授業完ペキガイド
これで失敗しない! 研究授業の指導案&実践モデル
【中学校/書くこと】学びのつながりと,生徒の強みを生かして
観察・分析して論じよう 批評文(東京書籍三年)
書誌
国語教育
2019年10月号
著者
小野 祥子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 単元について ●本単元の主題とねらい 本単元は,批評文を書くことを通して,「対象とする事柄を客観的に分析し,根拠をもって価値を論じ,判断の理由を説明する力の育成」をねらいとしている…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
3つの立場から押さえる! 研究授業成功の心得
「研究主任」の心得/「参観者」の心得
三者を生かす授業提案を/今後に生きる授業参観を
国語教育 2019年10月号
3つの立場から押さえる! 研究授業成功の心得
「授業者」の心得
授業研究の「虚飾」を取り去れ
国語教育 2019年10月号
当日までの悩みがスッキリ解決! 研究授業成功のためのQ&A
中学校
【教材研究】教材を俯瞰し,〈指導事項〉を明確化する
国語教育 2019年10月号
当日までの悩みがスッキリ解決! 研究授業成功のためのQ&A
中学校
【指導案作成】一時間ごとに新しいことを身に付けさせる授業を創る
国語教育 2019年10月号
当日までの悩みがスッキリ解決! 研究授業成功のためのQ&A
中学校
【学習課題・発問】写真と盲点で解説する研究授業編
国語教育 2019年10月号
一覧を見る
検索履歴
これで失敗しない! 研究授業の指導案&実践モデル
【中学校/書くこと】学びのつながりと,生徒の強みを生かして
観察・分析して論じよう 批評文(東…
国語教育 2019年10月号
一覧を見る