詳細情報
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの (第3回)
イギリス市民科の成立要因と必要性
書誌
社会科教育
2007年6月号
著者
田中 博之
ジャンル
社会
本文抜粋
イギリスの市民科は、なぜどのようにして成立したのだろうか。その問いに答えるために、今回は、それが成立してきた背景や要因、そして市民科が21世紀の学校カリキュラムにおいてどのような必要性をもって迎えられたのかについて紹介してみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 12
大阪教育大学附属池田中学校の市民科(2)
社会科教育 2008年3月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 11
大阪教育大学附属池田中学校の市民科(1)
社会科教育 2008年2月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 10
イギリス市民科の評価ガイドライン
社会科教育 2008年1月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 9
イギリス市民科の自己評価ツール(2)
社会科教育 2007年12月号
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 8
イギリス市民科の自己評価ツール(1)
社会科教育 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
シティズンシップ 世界で広がる市民科の動きから学ぶもの 3
イギリス市民科の成立要因と必要性
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る