詳細情報
- 特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
- 小学校・新指導要領の重点事項と移行措置ガイド
- 習得型・活用型学力形成と移行措置ガイド
- 書誌
- 社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 考えたことを表現する学習へ 新しい教育課程では、習得型、活用型の学力について次のように述べている(「学習指導要領解説」より)。 生活科の学習を踏まえ、児童の発達の段階に応じて、地域社会や我が国の国土、歴史などに対する理解と愛情を深め、社会的な見方や考え方を養い、身に付けた知識、概念や技能などを…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)