詳細情報
社会科 新教材のチャームポイント (第3回)
小学校/法やきまり〜「事故の防止」〜にかかわる新教材の着眼点
書誌
社会科教育
2010年6月号
著者
安野 功
ジャンル
社会
本文抜粋
一 地域の交通ルールを教材化する これから紹介する事例は、京都市立嵯峨小学校(向健次校長)長田彰・栗栖ゆみ子・岩本淳平教諭が第五六回近畿小学校社会科研究協議会京都大会において実践・提案したものである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科 新教材のチャームポイント 12
小学校/社会科は、やっぱり“教材が命!”
社会科教育 2011年3月号
社会科 新教材のチャームポイント 11
小学校/地域の自然環境を保護・活用している県内の特色あるまち
社会科教育 2011年2月号
社会科 新教材のチャームポイント 10
小学校/食料自給率にかかわる新教材の開発
社会科教育 2011年1月号
社会科 新教材のチャームポイント 9
小学校/文化遺産の教材化に新たな風を!A
室町の文化の新しい授業づくり
社会科教育 2010年12月号
社会科 新教材のチャームポイント 8
小学校/文化遺産の教材化に新たな風を!@
新しい発想による単元導入
社会科教育 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
社会科 新教材のチャームポイント 3
小学校/法やきまり〜「事故の防止」〜にかかわる新教材の着眼点
社会科教育 2010年6月号
一覧を見る