詳細情報
特集 “教科書の変化”に対応!指導の変換点39
教科書の新教材に対応する指導のアイデア
“伝統文化”に対応する指導のアイデア
書誌
社会科教育
2012年4月号
著者
栗波 昭文
ジャンル
社会
本文抜粋
1 サイクルで学習を強固に! 三つの視点を一サイクルとして展開する。どの視点からスタートしてもよい。学習の定着率は高くなる。 @「理解」のためのキーワード…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の読ませ方―いつ・どこで・どう?と聞かれたら
学習資料集として活用する
社会科教育 2012年4月号
教科書の読ませ方―いつ・どこで・どう?と聞かれたら
教科書を使って読み取り方を教える
社会科教育 2012年4月号
教科書の読ませ方―いつ・どこで・どう?と聞かれたら
導入時に教科書資料から「なぜ疑問」
社会科教育 2012年4月号
教科書研究=“教える柱”の確定と指導変換のヒント
重要なキーワードと指導の変換点
社会科教育 2012年4月号
教科書研究=“教える柱”の確定と指導変換のヒント
習得させたい知識の確定と指導の変換点
社会科教育 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書の新教材に対応する指導のアイデア
“伝統文化”に対応する指導のアイデア
社会科教育 2012年4月号
一覧を見る