詳細情報
特集 社会科資料集―学習を深める面白活用43
学習モデルとしての社会科資料集*活用ヒント
見学学習モデルとしての活用ヒント
書誌
社会科教育
2012年11月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
社会
本文抜粋
見学は、いつ行うのがよいか 次の問題を考えていただきたい。 見学は、学習の前に行うのがよいのか。それとも、学習の後に行うのがよいのか。 それぞれ、そう考えた根拠も示してもらいたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが社会科資料集を開く時―わがクラスの使い方
予習・調べ学習・まとめにフル活用
社会科教育 2012年11月号
子どもが社会科資料集を開く時―わがクラスの使い方
話し合い学習のツール資料集
社会科教育 2012年11月号
子どもが社会科資料集を開く時―わがクラスの使い方
資料集のみで授業を組み立てる
社会科教育 2012年11月号
この社会科資料集=特色を生かした活用ポイント
社会科副読本=特色を生かした活用ポイント
社会科教育 2012年11月号
この社会科資料集=特色を生かした活用ポイント
児童用社会科事典=特色を生かした活用ポイント
社会科教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
学習モデルとしての社会科資料集*活用ヒント
見学学習モデルとしての活用ヒント
社会科教育 2012年11月号
一覧を見る