詳細情報
数学的活動の具体例とその評価 (第12回)
数学的活動と評価(3)
書誌
数学教育
2002年3月号
著者
長谷川 勝久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 前回は,数学的活動を通して目指す教育目標に照らし合わせて評価(解釈)をするために,どのような資料を,どのような方法で集めたらよいかについて見てきました。今回は,これらの資料の中でも,特に質的資料を,目標と照らし合わせてどのように評価(解釈)するかについて考えていこうと思います…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学的活動の具体例とその評価 11
数学的活動と評価(2)
数学教育 2002年2月号
数学的活動の具体例とその評価 1
数学的活動と評価(1)
数学教育 2002年1月号
数学的活動の具体例とその評価 9
総合的な数学的活動
数学教育 2001年12月号
数学的活動の具体例とその評価 8
応用的な数学的活動
数学教育 2001年11月号
数学的活動の具体例とその評価 7
調査的な数学的活動
数学教育 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学的活動の具体例とその評価 12
数学的活動と評価(3)
数学教育 2002年3月号
一覧を見る