詳細情報
特集 数学科の評価と評価問題−「図形」領域における「数学的な見方や考え方」の評価を中心に−
「目標と評価の一体化」こそ―「評価疲れ」にならない評価を
書誌
数学教育
2004年12月号
著者
相馬 一彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに 「表現・処理」や「知識・理解」の評価に比べて,「数学的な見方や考え方」の評価をどのようにしたらよいのか,その在り方や評価問題などが課題になることが多い…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 数学科の評価と評価問題−「図形」領域における「数学的な見方や考え方」の評価を中心に−
「数学的な見方や考え方」の評価の視点
数学教育 2004年12月号
「図形」領域/各単元の評価問題
1年
対称な図形,作図
数学教育 2004年12月号
「図形」領域/各単元の評価問題
1年
空間図形
数学教育 2004年12月号
「図形」領域/各単元の評価問題
1年
図形の計量
数学教育 2004年12月号
「図形」領域/各単元の評価問題
2年
平行線と角
数学教育 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 数学科の評価と評価問題−「図形」領域における「数学的な見方や考え方」の評価を中心に−
「目標と評価の一体化」こそ―「評価疲れ」にならない評価を
数学教育 2004年12月号
一覧を見る