詳細情報
特集 どうなる“21世紀の科学”:子供に語る31
21世紀:何がどこまで解明されると子供に語るか−私の予想はこうだ!
“脳のメカニズム”の解明
書誌
楽しい理科授業
2001年2月号
著者
村井 護晏
ジャンル
理科
本文抜粋
1 はじめに 戦後の初期のSF像,これらのほとんどが今日実現している.”ひらけゴマ”で自動的に開いた全く実現不可能と思われた夢物語の個人識別可能自動ドアのお話も今では実現した.今後どのような未来像がえがけるのか,かなり風呂敷を広げて考えてもちょうどであろう.しかし,ここは理科教育の場であるから,現在…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
21世紀の地球環境と科学技術
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
ニュートンの世界から異次元の世界へ
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
テクノロジーは曲者
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
人が豊かに生活できる環境づくり
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
バラエティー化した科学の時代を「どうする」か
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
21世紀:何がどこまで解明されると子供に語るか−私の予想はこうだ!
“脳のメカニズム”の解明
楽しい理科授業 2001年2月号
身近な科学:何がどこまで発達すると子供に語るか−私の予想はこうだ!
ロボット
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る