詳細情報
- 子どもの“ふしぎ思考”と授業づくり―コメット法による評価をふまえて (第9回)
- コメット法による評価シートを活用した授業実践
- (1)“科学・技術万能主義”に関連した授業構成案
- 本文抜粋
- 1 子どもの“ふしぎ思考”を踏まえた授業構成 今月号も含め,3回にわたり,子どもの“ふしぎ思考”(本連載5〜7月号にて例示)の中から,“科学・技術万能主義”を取り上げ,それに関わる授業実践について提案してみたい.“科学・技術万能主義”とは,「科学・技術で何でも解決できる.」,「科学・技術が進歩すれば…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)