詳細情報
小特集 “細かい観察”が出来るスケッチのさせ方
見ないで描くと,よく見るようになる
書誌
楽しい理科授業
2006年6月号
著者
前田 康裕
ジャンル
理科
本文抜粋
1.デジタルカメラの普及 最近は学校でもデジタルカメラが普及しており,スケッチをしないで撮影するだけでも記録は可能になった.このままいけば,子どもの観察力は,さらに衰えていくことになるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 “細かい観察”が出来るスケッチのさせ方
「エッ,いいの〜?」「本当だ,見つけたよ!」
楽しい理科授業 2006年6月号
小特集 “細かい観察”が出来るスケッチのさせ方
意欲を高める工夫
楽しい理科授業 2006年6月号
小特集 イラスト画の描き方上達のヒント
コンピュータで写真をトレースしよう
楽しい理科授業 2004年9月号
小特集 学期末―好奇心を刺激する“科学イベント”
学年の生徒を校庭に集めてドラム缶つぶし
楽しい理科授業 2010年2月号
小特集 学期末―好奇心を刺激する“科学イベント”
学習した基礎的・基本的な知識や概念を相互にかかわらせる授業
楽しい理科授業 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 “細かい観察”が出来るスケッチのさせ方
見ないで描くと,よく見るようになる
楽しい理科授業 2006年6月号
一覧を見る