詳細情報
スマイル★道徳授業づくり 今さら聞けない!? 道徳教育の基礎基本
具体例で説明! 道徳用語の基礎基本
価値の一般化・価値観の類型化
書誌
道徳教育
2014年2月号
著者
二田 孝
ジャンル
道徳
本文抜粋
1「価値の一般化」の重要性 道徳の時間においては、資料を通して把握した道徳的価値について、現在や将来の生活に生かすための価値として一人一人の子どもたちに自覚させることが求められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の基礎基本Q&A
道徳の時間の特質。特質を踏まえた授業と踏まえていない授業の違いは何ですか?
道徳教育 2014年2月号
道徳授業の基礎基本Q&A
心を耕す時間だから、行動できるようにならなくてOKってホントですか?
道徳教育 2014年2月号
道徳授業の基礎基本Q&A
補充・深化・統合の具体的なイメージがわかないのですが……?
道徳教育 2014年2月号
道徳授業の基礎基本Q&A
児童生徒が道徳的価値の自覚をしたと、どう判断・評価すればいいのですか?
道徳教育 2014年2月号
具体例で説明! 道徳用語の基礎基本
道徳的心情・道徳的判断力
道徳教育 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
具体例で説明! 道徳用語の基礎基本
価値の一般化・価値観の類型化
道徳教育 2014年2月号
道徳授業の基礎基本Q&A
道徳の時間の特質。特質を踏まえた授業と踏まえていない授業の違いは何ですか?
道徳教育 2014年2月号
一覧を見る