詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第19回)
小学校/子どもと教師との信頼関係を築く自己開示
書誌
特別活動研究
2002年10月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 さまざまな行事で 自分にあった「自己開示」 十月、新教育課程の実施に伴ってさらに行事の精選が進んだ学校があるのではないかと予想されるが、この時期には多くの学校で学校行事や児童会行事など、さまざまな行事が組まれる月である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
小学校/肯定的なメッセージで自尊感情の促進へ
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
小学校/肯定的なメッセージで互いのよさを確かめる
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
小学校/スキンシップを図りながら楽しくかかわる
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
小学校/小学校トラスト系のエクササイズで感性を磨く
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 19
小学校/子どもと教師との信頼関係を築く自己開示
特別活動研究 2002年10月号
一覧を見る