詳細情報
特集 「学びの支援」で総合的学習に挑む
知識・技能の応用発展を記録化する
「記録化」は直接的な「学びの支援」となり得るか?
書誌
授業研究21
2000年8月号
著者
西尾 一
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 特集テーマ「学びの支援」に迫るために 本稿の論題は「知識・技能の応用発展を記録化する」であり、特集テーマ「学びの支援」との関わりが非常にとらえにくい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
子どもの「学び」に添った教師の働きかけを
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
問い心を育てる学びの成立に向けて
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
能動的学習者観を前提とした支援
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
子どもの力に合わせたハードルの調整
授業研究21 2000年8月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
言葉かけによる学びへの指導的支援
授業研究21 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
知識・技能の応用発展を記録化する
「記録化」は直接的な「学びの支援」となり得るか?
授業研究21 2000年8月号
一覧を見る