詳細情報
特集 基礎・基本の定着を図る授業戦略
提言・基礎学力向上への学校の取り組み責任
教育計画で明示し評価で説明する
書誌
授業研究21
2002年3月号
著者
寺崎 千秋
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教育計画で明示する 本校では、平成年月8日の研究発表会で平成年度からの新教育課程及び年間指導計画とその編成及び作成の方法を発表した。その内容は以下のとおりである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学力向上への学校の取り組み責任
徹底すべき領域・追放すべき領域のメリハリを
授業研究21 2002年3月号
提言・基礎学力向上への学校の取り組み責任
基礎学力の保障には教師の実力向上をこそ!
授業研究21 2002年3月号
提言・基礎学力向上への学校の取り組み責任
授業観の再確認とその実践
授業研究21 2002年3月号
学力低下論にみる基礎学力論の問題点
基礎学力の「基礎」の中身を明確に!
授業研究21 2002年3月号
学力低下論にみる基礎学力論の問題点
客観テストで計測できるものだけが学力か
授業研究21 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・基礎学力向上への学校の取り組み責任
教育計画で明示し評価で説明する
授業研究21 2002年3月号
一覧を見る