詳細情報
特集 「赤ペン」の入れ方でノートが変わる
絶対評価でノート評価のどこを見るか
中学校
場面に応じたノート評価の方法
書誌
授業研究21
2003年11月号
著者
渡辺 真由美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 中学校国語科において、私がノートの絶対評価を行う場面は主に次の三つの場面である。 敢 授業後 柑 単元終了後 桓 学期末 それぞれの場面における評価方法を以下に報告する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの事実から学ぶ
中学校
目の前にいる生徒の姿を見れば、教師としてやるべきことが明白となる
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
中学校
「授業力」をとらえることから
授業研究21 2006年2月号
授業の批評力をどう磨くか
中学校
教室の事実に支えられた幾百もの優れた方法を学べ
授業研究21 2006年2月号
授業の批評力をどう磨くか
中学校
授業の批評力は、授業に比例する
授業研究21 2006年2月号
「追試」から何が見えてくるか
中学校
追試で学び、実践力を鍛える
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でノート評価のどこを見るか
中学校
場面に応じたノート評価の方法
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る