詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
教師の指示が通らない―その原因は何か
重い原因と軽い原因
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
森 寛
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 話し方が未熟な場合 教師の指示が通らない―その原因は何か。多くの場合、「教師の話し方」「話しぶり」に問題がある。話し方が未熟だから、生徒に伝わっていかないのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
教師の指示が通らない―その原因は何か
重い原因と軽い原因
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る