詳細情報
特集 集中力が生まれる授業づくりの技術
子どもを集中させる効果的な「導入」の技術
導入は自分の特技を活かして
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
神保 良幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 自分の特技を活かせる実践はないか 実は、学生の頃から現在に至るまで、バンド活動を行っている。ライヴハウスで演奏することもある。作詞作曲も手がける。こうした自分自身の特技を活かすことのできる授業実践はないかと考えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
「誘因×動因」を原理に、「原則」を二重に
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
一時一相の原理
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
心の安定と作業化
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
話術と実物に勝る手だてはない
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを集中させる効果的な「導入」の技術
導入は自分の特技を活かして
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る