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特集 一斉指導の「技」を支える学級統率力
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
書誌
授業研究21
2010年3月号
著者
馬場 慶典
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 「先生ならわかっちゃう」 1学期も半ばを過ぎたある日の算数の時間であった。計算の復習問題をやっていたときのことである。A男が言った。 「前の学校でね、今日みたいに問題をやる時、ズルをする人がいたんだよ。やってないのにやったふりをしたり、人のを見てやったり。でもね、担任の先生、ぜんぜん気がつかなく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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