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特集 絶対評価への転換―緊急対応の重点23
絶対評価への転換:ホットな疑問に応えるQアンドA
評価規準と評価基準―どう違うのか
評価基準は観点別評価の「ものさし」
書誌
学校運営研究
2002年3月号
著者
安野 功
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 指導要録改善の基本的な考え方 改訂された指導要録の基本となる考え方は何か。それは「学力については、知識の量のみでとらえるのではなく、学習指導要領に示す基礎的・基本的な内容を確実に身に付けることはもとより、それにとどまることなく、自ら学び自ら考えるなどの『生きる力』がはぐくまれているかどうかによっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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