詳細情報
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 (第6回)
LDへの支援の実際
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
国立特殊教育総合研究所
ジャンル
学校経営
本文抜粋
●LDとは LD(学習障害)については、平成十一年に文部省(現、文部科学省)より「学習障害児に対する指導について(報告)」が公表されている。その中で挙げられた定義が以下である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 12
特別支援教育の今後の展望
学校マネジメント 2005年3月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 11
国立特殊教育総合研究所の取り組み
学校マネジメント 2005年2月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 10
保護者への支援と連携
学校マネジメント 2005年1月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 9
地域の支援システムと専門家チーム・巡回相談との連携
学校マネジメント 2004年12月号
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 8
高機能自閉症への支援の実際
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
平成の教育改革全体像の大研究:特別支援教育の実践指針 6
LDへの支援の実際
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る