詳細情報
特集 “実力派の授業者”つくる研修システム
子ども・生徒からの授業採点―実施要領と受けた側の変革点
生徒による教員一人一人への授業評価の実施
書誌
学校マネジメント
2004年10月号
著者
小栗 洋
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 生徒による授業評価の必要性 学校教育においてHR活動や部活動という特別活動も重要であるが、生徒にとって高等学校生活の大きな部分を占めるのはなんといっても授業を中心とした学習活動である。学習活動により、生徒は知識・技能を身につけるばかりでなく、これからの人生における未知の領域への対処の仕方を学び…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
密室で行われる授業に風通しのよさが求められるようになる
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
県下一斉学力テストまでである
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
課題を明らかにした学習指導の推進のために全員授業公開
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
自分の技量を知るシステム
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
授業参観いつでもどうぞ〈教師は授業で勝負する〉
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
子ども・生徒からの授業採点―実施要領と受けた側の変革点
生徒による教員一人一人への授業評価の実施
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る