詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
この問題はどうなる?どうする!=ズバリ一言
理数重視
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
森 一夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 未来を見据えた、骨太な教育課程に 「学力低下と言われれば、ごもっとも。授業時間減に熱心だったのは反省すべきだが、それぞれの学校が夏休みなどをつかって授業時間を弾力的に運用してくれればよかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
この問題はどうなる?どうする!=ズバリ一言
理数重視
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る