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特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
学校は保護者に何をどう要求するか―実行しやすい情報とその発信法 家庭の生活習慣づくり・学習習慣づくり
「二つの“確”」
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
本間 明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 提出物 提出物が出ない子どもが学級に一人か二人はいるものである。子どもに言って聞かせ、連絡帳に書かせ、時には家に電話を入れる。それでやっと提出されるかされないか。その一人か二人の子に提出物を出させるための年間を通しての担任の労力は絶大だ。一人か二人そろわないことで学級経営に支障を来すことも少な…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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