詳細情報
特集 “日の丸・君が代”問題=ぶれない対応の焦点
講話にも使える“日の丸・君が代”
世界の国旗と対比した“日の丸”
書誌
学校マネジメント
2007年2月号
著者
新村 勲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「人間は何が動くことによって生きているのですか。」 ・心臓 「では、心臓は何で動いていますか。」 ・筋肉 「正解は、電気です。筋肉も電気で動いています。では、その電気はどこからきているのですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
強制しないと式を乱すからだ
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
国旗・国歌を誇りに思う
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
内心の自由は当然制約され得る
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
「国際慣習」を教育する責任
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
潜在的カリキュラム理論による解釈―地裁判決の影響を考えよ―
学校マネジメント 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
講話にも使える“日の丸・君が代”
世界の国旗と対比した“日の丸”
学校マネジメント 2007年2月号
一覧を見る