詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
授業をめぐるQAの場づくりのポイント
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
浅尾 三吉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二 黒板の周りはスッキリと 特に教室前面の黒板の周りはスッキリしておくことが大事である。 これは、担任が「特別支援教育」に対応した学級づくりをしているかどうか一目でわかる「ものさし」でもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日をマネジメントする力量とは―と聞かれたら
授業をめぐるQAの場づくりのポイント
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る