詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
授業参観日・保護者の採点えんま帳―ドキッとした思い出
保護者は教師のここを見ている―に気づいた瞬間
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
吉田 豊香
ジャンル
学校経営
本文抜粋
子どもの得意、苦手がはっきりとすることを何故するの! 体育の授業参観の時である。ボール運動を楽しく喜んで取り組む子と、いやがり嫌々取り組む子とが、はっきりと分かれてしまったのである。すると、保護者の雰囲気も笑顔の保護者と、何でこんな活動するのと不満そうな表情の保護者の二つに分かれてしまったのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日・保護者の採点えんま帳―ドキッとした思い出
保護者は教師のここを見ている―に気づいた瞬間
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る