詳細情報
特集 わが校の学力―“学テ”の読み方・活かし方
文科省=学テ結果の分析を活かす学力向上プラン
学校への質問紙を活用した学力向上プラン
書誌
学校マネジメント
2009年8月号
著者
千々布 敏弥
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校に対する質問紙調査 全国学力・学習状況調査では、学校に対する質問紙調査において、個に応じた指導、補充的な学習、発展的な学習、読書指導、長期休業中の学習機会の提供などの指導方法について、また、地域の人材や施設を活用した授業の実施状況、家庭訪問など家庭との連携状況、学校の情報公開としてのホームページ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「全国学力調査」は、誰のために、何に役立つか?
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
調査結果を授業改善の方向に……
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
B問題対応では正答率はあがらない
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
授業を変えれば学力は向上する
学校マネジメント 2009年8月号
学テ3年目=論点&問題点の取り上げ方に思うこと
「生きる力」より「受かる力」?
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
文科省=学テ結果の分析を活かす学力向上プラン
学校への質問紙を活用した学力向上プラン
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る