詳細情報
特集 脱“ゆとり”新課程編成の焦点はどこか
先取り? “巷情報”=その“ゆくえ”をこう読解する
学校評議員制度は機能しているか?
書誌
学校マネジメント
2009年9月号
著者
諏訪 英広
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 学校評議員制度の概要 学校評議員(以下、「評議員」)制度は、学校・家庭・地域社会が一体となって「開かれた学校づくり」を推進するための一つの仕組みとして、二〇〇〇年四月から導入された制度である。もともとは、中央教育審議会答申「今後の地方教育行政の在り方について」(一九九八年九月)において、「地域住…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ゆとり”からの転換―気になる困難点はここだ
基礎基本の「徹底」から「定着」へ
学校マネジメント 2009年9月号
“ゆとり”からの転換―気になる困難点はここだ
ポイントは教師の意識改革
学校マネジメント 2009年9月号
“ゆとり”からの転換―気になる困難点はここだ
個人差を否定する規格化への道
学校マネジメント 2009年9月号
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
授業時数増の日課表づくり・焦点はどこか
学校マネジメント 2009年9月号
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
算数上下が同じ内容の扱い方・焦点はどこか
学校マネジメント 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
先取り? “巷情報”=その“ゆくえ”をこう読解する
学校評議員制度は機能しているか?
学校マネジメント 2009年9月号
一覧を見る